CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
MY FAVORITE
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
朝の日記
年末はどう過ごすのかなぁ?!なんて思っていたら年末ですね。
ちょっぴり忙しく、色々な方々とお会いさせていただいております。
かなり疲れているはずなのに、眠気を我慢して少しだけ作業をしていたら眠るタイミングを失ったので、
知り合いのミュージシャンから頂いたお酒でも飲んで寝てみようかと思います。


少し前に一緒にステージに立った、そしてこれからまた一緒にステージに立ちたい、
とあるVoの人のブログを沢山読んでみた。
少年時代のお話や大人になってからの事。

勿論、僕とは全然違う人生で、僕は全く知らないお話だったり、
これは同じ感じのしてたぁなんていうお話だったり、とにかく色々読んだ。

文章を読んでいたら、その風景に入り込むような感覚で沢山読んだ。
久しぶりに不思議な感覚で沢山読んだ。


以前、青空の下で一緒にお酒を飲んだ事がある。

その時に、少しだけ昔のお話をしてくれた。
その時の話を思い出した。

実は以前、彼のライブを見に行ったことがある。
格好良かった。

偶然、一緒にやれる機会に恵まれた。

彼の格好良さを出せるような僕なりの音を出そうと思っています。

他のメンバーの人達も昔沢山ライブを見せてもらった格好良いメンバー。

そして、僕に付き合ってくれて色々なことを教えてくれた大先輩もいる。
僕はその人の音や姿が好きで、若い頃に形から真似していた時期があった。
同じ形のギターを持って、同じアンプシステムを使って、同じ髪型にして。
めちゃめちゃ怒られたけど、めちゃめちゃ教えてもらった。

当時はその人になりたかったのか目に見える姿ばかり真似ていたのも、
いつしか自分は自分なので、自分の思うようにやるようになりました。

また、色々な音を生み出してくれるようになって嬉しかった。
そして、また一緒に音楽やらせてもらう事になった。

「意味のある活動をしよう」という事で、バンド活動を休止した僕を誘ってくれました。
いまはゆっくりペースですが、点と線が合う時に思い切りやりたい。

僕はこういう格好良い事をいえるような立派な人ではないのですが、
バンドはさ、家族みたいだったりするし、常に一緒にいて特殊な事しているから家族とも違う、
なんか不思議な感じだったり。
なんか照れてしまいますし、語れるような人間ではないのですが、絆と愛ですよ。
物凄く昔に大号泣しながらメンバーの人が言った言葉や実際にそうだったのを今も覚えていますが、
そのお話はまたいずれ。
とにかく、その辺りを沢山教えてもらった。


当時は先輩でありメンバーの方々に飲みに連れて行ってもらって色々なお話をしてもらったり、
時にいい歳した大人がツアー中に号泣したり、笑いあり、涙あり、暴力ありだったりで、
小さい子供が理由なく「誰々ちゃん好きだから一緒に遊びたい!!」の感覚で活動させていただいていた時期がありました。


もう随分大人になってしまったのですが、またこの感覚でじっくりといつまでも出来たら嬉しいです。


まだまだやれるだろうと思う。

ブルー君、痩せました?!
昔みたいに戻りましょうよ!!と言われるので、頑張ってみます。

そういえば連日の制作時のおやつで、えらい肥えましたよ/
週末人前でギター弾くのにどうしましょう(涙)

食欲を抑えるグレープフルーツジュースと筋トレ用の食事でまた頑張ります。



というわけで、また日記書きます!!
09:43 - - -
スポンサーサイト
09:43 - - -
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.