CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
MY FAVORITE
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
新しい趣味
暇を見つけて何か趣味でも始めようかと思って、先日、色々な情報をあさっていたんです。
随分昔の話ですが、僕と言えば超多趣味で有名でして、例えば過去には色々な単車に乗っていたり、
車も結構馬力が出ている速い車でお遊びドリフトなんぞしていたり。
最近では季節限定でしかやっていませんが、サーフィンも若い頃からやっております。
大人になってからはトップウォーター限定の釣りでしょうか。
他にも何かあったかな?!
最近は仕事と趣味を共通させようという事で、ギターや周辺機材に凝っていた感じでしょうか。
時間を作って何かやりたいなぁと思って、まず行き着いたのがドリフトラジコン。
実車のドリフトは得意技だったので、ラジコンドリフトも凄く興味が湧きました。
これはいずれやってみるリストに入れました。
次に、トイガン。
エアーガンですね!!
僕の世代だとガスガンとか。
最近のは複雑な動きも再現されていて良いですね!!
ブローバックとか本物みたい。
でもこれは購入して部屋で1人で遊ぶには持て余してしまうので、
いつか色々と余裕ができたら手に入れてみたいリストにいれました。
その他にも色々候補もあがっていたのですが、何故か電子タバコに行き着きまして。
確か先輩が禁煙します、電子タバコ始めましたみたいな日記を書いていたのを思い出して。
久しぶりにもの凄く気になったので夜が空ける前に情報収集して、昼には専門店で購入という流れで
先日から電子タバコ始めてみました。

見た目全然タバコじゃないでしょ?!
バッテリーと電源制御部分にリキッドタンクと発熱部の2分構成な感じです。
接続部分が適合すれば、色々なユニットとタンクを組み合わせることが出来るので面白いですよ。
ユニットの改造やタンクの下の発熱部のコイルを改造なんて事も可能だそうです。
ワタクシ、ミュージシャンや楽曲制作の仕事以外にも、機材の製作や修理改造なんかもやっている訳で、
抵抗値別にコイル巻き直したり、発熱量の制御なんてのもやろうと思えばね。。。
というわけで、当分この電子タバコ遊びでもやってみようと思います。
『気になるお味のほうは?!』
そう、フレーバーリキッドが色々出ておりまして、予想を遥かに上回る位の味を体感出来ます。
ストロベリーとエナジードリンク味を買ったのですが、ビックリする位その味が楽しめました!!
ついでに、国内ですぐ購入出来るリキッドはニコチンフリーなんですが、
元々、禁煙目的ではないので、僕はニコチンフリーでも全然問題有りません。
タバコもやめるつもりは全く無いのですが、何故かタバコの本数は減っています。
始めて間もないのですが、改造とかね、僕がハマりそうな要素が盛りだくさんなので
、自分なりに楽しんでみようと思います。
電子タバコのちょっと突っ込んだ話もいずれまた書いてみようと思います。
そんな感じで、また日記書きます!!
04:25 - - -
スポンサーサイト
04:25 - - -
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.