CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
MY FAVORITE


 - - -
12年ぶりのリハーサル
昨日からBEASTのリハーサルが始まりました。

12年ぶりにBEASTの曲を弾きましたが、ムチャクチャ楽しいです!!
ドラムは当時サポートでドラムを叩いていたDEVELOP=FRAMEのテツジさん。
テツさんのドラムが凄い好きだったので、またご一緒出来て嬉しいです。

メンバーの皆さんとはこの12年間も会っていたし、遊んだりもしていたのですが、
またバンドを一緒にさせてもらえて嬉しく思います。

久しぶりに合わせる当時の曲も凄く楽しいし、新しい曲もどんどん作って行きたいです。



そういえばBEASTが解散してからのこの12年間を振り返ると色々な所で活動をしてきました。
音楽は僕にとって色々な事への挑戦だったり、とにかく前へというスタンスで色々な事をしてきました。
一回引退して安定した将来も手にいれたけど、それを捨ててまた音楽をするようになったり。

とにかくまた何かを掴むために必死で取り組んで、色々してきましたなぁ。

BEAST解散してからの12年間、その間の活動は全て全力だったし嘘はないし最高だと思うけど、今考えると思い出し怒りするような事も色々あったなぁ(笑)
そんな事も人生勉強ってことで、これからも色々としていこうと思います。

ふと思ったけど、何で今もギター弾いたりしているのかなぁ。
昔、ギターに興味を持ってギターを弾き出したその時の楽しい感じをずっとしていたいっていうね。
根っこはそれで良いんじゃないかなと思います。

中学生の時にギター持って友達の家に集まって色々としていた時のあの感じも面白かったな。
一人だけエレアコ買った友人がいて、エレアコでメタル弾いたり、逆にエレキ持ってた僕とかはエレキでフォークソングしたり
ムチャクチャだったけど面白かった。

勿論、新しい事にも沢山挑戦して行きたいし、色々と作っていこうと思っていますが、
やっぱり楽しいね!!っていう感じでやっていきたいな。

今はありがたい事に音楽を生業にさせて頂いており、色々な事をさせて頂いています。
仕事でする時も、この楽しい感覚は絶対に忘れないようにやれたらと思います。


なんていうか、バンドって楽しいですね/

音楽の楽しさも苦しさも沢山教えてもらったBEASTで、また思い切り音を出させてもらおうと思います。


さて、次のリハーサルは昔弾いていたFLYING Vを持って行こうかな。
08:27 - - -
普通の日記
今年は年始からものすごく忙しくやらせて頂いております。

有り難いですね。


昨日から曲作りでずっと歌っています。
改めて思いますが、歌うのってすごく楽しいですね!!
いつかギターを弾きながら歌ってみたい。


歌といえば元ローディーに3名ほどVOがいます。

クッド、ゲンキ、デルモンテ。


クッドと会うときは何故か居酒屋が多かった。
そんなにお酒を飲まない僕ですが、当時は新車で大型ミニバンを買ってしまうほど微妙にお金を持っていたので、きっと間違った大人気分を満喫していたのでしょう。

集合前から居酒屋待機でクッド登場の時間には出来上がっているという感じで、あの時期はやたら飲んでいたなぁ。

ちょうどその頃にゲンキのバンドのツアーでサポートギターする事になって、珍しく酔ったままリハーサルにいっていたなぁ。


デルモンテは昔一緒にバンドしてた時期がありまして、合宿中は酒しか飲んでいなかった気がします。

僕は編集作業があるので飲みませんでしたが。


朝、プロデューサーが様子を見に来て、酔ってリビングで寝ていた僕以外のメンバーが怒られておりました(笑)

全然VO話と関係ない内容になってしまいましたが、当時の面白い話はまたそのうち。


作曲はやはり歌から作ると早いですね。

色々な作り方があると思いますが、僕は節と歌を先に作ってからバックトラックを構築していきます。

やっぱり歌が一番グッと来ると思うから。


今年も色々と書いて行こうと思います。



そういえば、先週広島で叫さんとお好み村で飲んだ。
牡蠣が美味しかったです。

昔ツアー中に行ってサインを書いたお店の隣のお店。

お母さんが凄く素敵なお店なので、また早く行きたいです。


ロンドンラッツの皆にも久しぶりに会いました。


そして、広島で腰を負傷しました。
針治療で来週までには復活したい。


そんな感じで、また日記書きます!!
00:05 - - -
2015年 日記書きます!!
毎年、年末はてっぺんまで起きていることもなく寝てしまいますが、今回は起きていました。
天ぷら揚げつつ、蕎麦なんぞを作っておりまして。

次の年末はサウナでも入って年越しをしたいと思っております。

今年は2日から仕事始めで、アルルカンのリハーサルにお伺いしてきました。
メンバーの皆様と一緒にバンドのサウンドを研究しながら、心にグッとくる音を目指していければと思っております。

アルルカンといえば事務所の社長が僕の後輩でして、当時はローディーをしてくれたりと
色々と濃い繋がりであります。

BEASTが解散して、僕もバンド活動は一旦お休みしていた時期に彼が上京してきて、
バンドメンバー探しのお手伝いというお話から何故か、
「ブルーさん、もう一度ステージで弾いた方がいいっすよ!!一緒にやりましょうよ」
という流れになりまして、優雅な社会人ライフから僕をまた修羅の道へと連れ戻してくれた張本人だったりします。

僕を育ててくれた大先輩達と同じくらい、僕の人生の分岐点に深く関わる人物であります。
結果的にいまムチャクチャ面白い生き方が出来ているので、有難うと伝えたい。
当時のおもしろ話もたくさんありますが、それはまたの機会に。

 
時は流れ、いまそんな彼と一緒に仕事をしております。

僕のギタープレイや楽曲を好きだと言ってくれた彼と、
あの時に出来なかったことをいま再び、形は違うけど夢を追っていけたらと思います。

そのうち二人とも落ち着いたらバンドでもしたいですなぁ。

そんな感じで、今年はプレイヤーや作曲等のお仕事以外にも、新人さんの育成やらサウンドメイキング等も
さらに力を入れていけたらと思っております。

こうして再び出会った流れも、僕が一緒にお仕事をさせて頂いている様々なアーティストさんのおかげだったりします。
それに限らず今までの色々な事も、一緒にお仕事をさせて頂いている方々やお世話になっている方々のご協力もあってのものです。

やるからにはプロであり続けるつもりです。
そして、子供の頃に仲間同士で盛り上がったあの感覚も大切にしたい。
絶妙な感覚ですが、共通しているのは心にグッと来る物、そして格好良いって事だと思います。

自称⚪︎⚫︎や、データが作り上げた何者かにはなりたくないので、
ある種、昔ながらのやり方で、現代に通用する物を作りたい。

緻密に詰めていくことや専門的な事も勿論重要だけど、データを語り合ってもデータが残るだけ。

そういうんじゃないと思うのです。

心にグッとくる物を全身で浴びて、色々な感覚を体感する。
こういう感じのほうがワクワクすると思いますし、僕は好きです。

時代の流れはこうだから、皆んながこうだから、大事かもしれないけど、
その時の主流と言われる物からはみ出しても、グッと心に来るものはいつの時代も変わらないと思うから。

そういうのが好きで、こういう事をやっています。

格好良い、悪いは自分の趣味のお話だから人それぞれ。
僕の思う格好良いを沢山やっていけたらと思います。


格好悪いのは風邪と一緒ですぐうつる。
格好良いのは面倒で難しいけど、感度を敏感にして、格好良いと思う人たちと格好良くてグッとくる物を追求したいと思います。

2015年もなにやら面白くなりそうな気がします。

またステージでギターも弾いちゃうと思いますよ!!

去年の下半期から多弦ギターが久しぶりに気になっております。
数年ぶりの多弦ギターは感覚を戻すのに一苦労でしたが面白い。

やりたいことが色々あるので、全部出来るように挑戦していきたいです。
そんな感じで2015年も楽しくやっていきたいと思います。

では、また日記書きます!!
05:22 - - -
日記です。
約1年前、バンドの休止前最後のワンマンライブを行った日が12月14日。

今、書くこともないかもしれないし、メンバーも新しい人生や色々な事にチャレンジしているので
触れないべきなのかもしれませんが、日記書きます。

約7年間活動し、シングル、アルバム共に色々とリリースさせて頂きました。

色々な所で応援してくれた皆様、有難うございました。

初ライブは当日朝方まで曲が送られて来ず、出発前に譜面書いて気合で覚えつつ、
キーだけ叩き込んでアドリブで弾いたライブのフレーズを1stアルバムのrecでそのまま弾きましたね。
何年前?!
7年前か!!


気合入れろと激ギレした回数数えきれず。

昔は紳士で大人で好きだったけど、最近は怒るから嫌ですと言われて、
「歳食ったから、きっと血圧高くなったんじゃないかな?!」とごまかした事有り。

ツアー中に眠らず、電池式で動いていると言われること多数。
本当は10分程度の睡眠を何度も繰り返しうまくやっていた事あり。

高速のSAで力尽きて寝て起きてからの運転交代で「寝起きの100キロ、スリリングでしんどいわ」と思ったこと多数。

頼むから俺以外の運転は必ずビシャスに変わってくれと思うこと多数。
 
ローディーがドラムも運転も上手くて、ツアー移動がビシャス&ゴリラの素敵な運転で安心になり、
ホッとして眠れるようになったこと多数。

ツアー帰りに高速道路通行止めで20時間くらい高速道路内に閉じ込められて、食糧も積んでいなかったので
腹が減りすぎたメンバーがようやくたどり着いたコンビニで猛ダッシュという姿に、ツアー中は食糧等を積み込んでから出発しようと思った事、1回。

Voが男だったらこいつ連れてサウナで一日中語りたいと思うこと多数。

近所のスタジオで作業終えたら道から酒飲みのメンバーが飛び出してきて、朝まで付き合わされた挙句に家まで送らされる事多数。

ツアー中、ホテルが個室の時に私の部屋に来て、アダルトチャンネルをみるのはやめてください!!と思うこと数回。

REC中、男の生き様見せてやる!!と、1テイクOK連発して最後のオーバーダブでアンプが爆発してREC中断したこと1回。

客席に飛び込んで宙を舞いながらギターを弾くこと数え切れず。

各地で色々な応援してくださる方々と出会う事数え切れず。

面白かったです。

ありがとうございました。


また機会があればライブしたり音源でも作れたらと思いますが、いつになるか、やるのかもわかりません。
どうでしょうね?!
そのうち誰かしらから声がかかったらやりたいと個人的には思っています。

 
格好いいものをやるのって面倒なんですよ。
ロックとかしている人ってね、面倒なんです。
面倒でも一生懸命やっているのって格好良い。
スムーズに思うがままに進んだらそれは嬉しいかもしれないけど、絶対に面倒なんですよ、格好良いのって。
約束された未来がなくてもね、自信と思い描いた未来を信じてどこまでも、
形が変わろうが格好良いと思うものをこれからも続けて行く思いです。
それがもっと広く認められて、1秒でも長くデカイ音を出していけたら嬉しいです。

私事ですが、今も色々な作品への参加をさせて頂いたり、ギターを弾く機会にも恵まれております。

まだまだデカイ音で弾き足りないからさ、相変わらずライブステージでウネリまくるデカイ音で弾くつもりです。

どんな形でかはまだまだお伝えできませんが、その時がきたら是非応援していただければ幸いです。


形は変わってしまいますが、さらに素敵な場所で、連れて行きたかった場所であの時出していた音を聴いてもらいたいと
思っております。
あの時と同じ音、いつまでも変わることは無いので、また聴かせます!!

昨日、久しぶりにステージでギター弾いてきた。
夏に一回、ライブして以来かな。
楽しかった!!

これからもどうぞ応援宜しくお願い申し上げます。

じゃあ、また日記書きます!!

01:01 - - -
朝の日記
年末はどう過ごすのかなぁ?!なんて思っていたら年末ですね。
ちょっぴり忙しく、色々な方々とお会いさせていただいております。
かなり疲れているはずなのに、眠気を我慢して少しだけ作業をしていたら眠るタイミングを失ったので、
知り合いのミュージシャンから頂いたお酒でも飲んで寝てみようかと思います。


少し前に一緒にステージに立った、そしてこれからまた一緒にステージに立ちたい、
とあるVoの人のブログを沢山読んでみた。
少年時代のお話や大人になってからの事。

勿論、僕とは全然違う人生で、僕は全く知らないお話だったり、
これは同じ感じのしてたぁなんていうお話だったり、とにかく色々読んだ。

文章を読んでいたら、その風景に入り込むような感覚で沢山読んだ。
久しぶりに不思議な感覚で沢山読んだ。


以前、青空の下で一緒にお酒を飲んだ事がある。

その時に、少しだけ昔のお話をしてくれた。
その時の話を思い出した。

実は以前、彼のライブを見に行ったことがある。
格好良かった。

偶然、一緒にやれる機会に恵まれた。

彼の格好良さを出せるような僕なりの音を出そうと思っています。

他のメンバーの人達も昔沢山ライブを見せてもらった格好良いメンバー。

そして、僕に付き合ってくれて色々なことを教えてくれた大先輩もいる。
僕はその人の音や姿が好きで、若い頃に形から真似していた時期があった。
同じ形のギターを持って、同じアンプシステムを使って、同じ髪型にして。
めちゃめちゃ怒られたけど、めちゃめちゃ教えてもらった。

当時はその人になりたかったのか目に見える姿ばかり真似ていたのも、
いつしか自分は自分なので、自分の思うようにやるようになりました。

また、色々な音を生み出してくれるようになって嬉しかった。
そして、また一緒に音楽やらせてもらう事になった。

「意味のある活動をしよう」という事で、バンド活動を休止した僕を誘ってくれました。
いまはゆっくりペースですが、点と線が合う時に思い切りやりたい。

僕はこういう格好良い事をいえるような立派な人ではないのですが、
バンドはさ、家族みたいだったりするし、常に一緒にいて特殊な事しているから家族とも違う、
なんか不思議な感じだったり。
なんか照れてしまいますし、語れるような人間ではないのですが、絆と愛ですよ。
物凄く昔に大号泣しながらメンバーの人が言った言葉や実際にそうだったのを今も覚えていますが、
そのお話はまたいずれ。
とにかく、その辺りを沢山教えてもらった。


当時は先輩でありメンバーの方々に飲みに連れて行ってもらって色々なお話をしてもらったり、
時にいい歳した大人がツアー中に号泣したり、笑いあり、涙あり、暴力ありだったりで、
小さい子供が理由なく「誰々ちゃん好きだから一緒に遊びたい!!」の感覚で活動させていただいていた時期がありました。


もう随分大人になってしまったのですが、またこの感覚でじっくりといつまでも出来たら嬉しいです。


まだまだやれるだろうと思う。

ブルー君、痩せました?!
昔みたいに戻りましょうよ!!と言われるので、頑張ってみます。

そういえば連日の制作時のおやつで、えらい肥えましたよ/
週末人前でギター弾くのにどうしましょう(涙)

食欲を抑えるグレープフルーツジュースと筋トレ用の食事でまた頑張ります。



というわけで、また日記書きます!!
09:43 - - -
日記書きます。
出不精なので、何かなければ殆ど外出しないのですが、何かあるとどこまでも行ってしまう。
極端ですねぇ。
最近は某プロフェッショナルな大先輩で大変お世話になっている方に色々とお誘い頂いて、
外出する機会も増えました。

音楽制作も自分のペースで色々やらせていただいております。

来月は久しぶりにギターを弾く機会にも恵まれたので、練習しないとなぁ。



それにしてもSNSの(リ)ナントカとかイ⚪︎ねとか、面白いなぁ。
あれさ、仲間内でやらないと仲間外れになったりとかありそうだよね(笑)
嫌いな奴にはしないとか、忠誠心を見せるためにするみたいな、くだらない意思表示もありそうね。
くだらねぇなぁ。

好きなら好きと言えばいいんじゃないっすか。

事件はデータで起こってるんじゃねぇからさ!!
そう思います。
さいきん元ネタがどうの。。。?!なパクリがどうののお話でインターネットで音楽してるやつらが
文章で色々書いてるのもなんとなく見てしまったけど、別にどうでもいいんじゃない?!

古いの知っているのが偉いみたいな風潮も俺は嫌いだな。

確かに幅広く知っていたり、バックボーンを知るっていうのは楽しいし、良いことだと思います。
ただ、これを知らなきゃ認めねぇとかさ、知らないの?!みたいな感じで軽く見るやつの多い事。
これもなんだかなぁ。

自分の趣味で好きにやったらいいじゃない?!
 
大概リスペクトの名の下にただのパクリになっている人の多いし。

そんな奴よりも、自分の感性で色々と生み出していこうともがいている奴のほうが好きだ。

何の為にしているかで変わると思うけど、もし自分を表現したいとか生き様がどうの言っているなら、
そんなのにこだわらないで自分の思った通りにやったらいいと思います。

でも、色々な物の歴史を知るのは楽しいですよ!!



コンピューター、インターネット、すごく便利だけど、何か変な感じです。
 
自分は車で例えると、キーひねってエンジンかけて、クラッチ切ってシフトレバーで操作してアクセルふかして、
自分の意思でブレーキを操作する、そういう感じが好きです。

面倒なんですよ、格好良いのは。
楽なもの?!別にいいと思います。
僕は格好いいものは面倒な物だと思います。
楽なのはありがたいけど、格好いい物が好きです!!

そろそろ面倒な機材セッティングでも考えよう。

では、また日記書きます!!
00:11 - - -
相変わらず熱苦しくて2014年 そしてまだまだ夏気分です。
もう9月も半ばですね。
今年はサーフィン熱が上がっておりまして、色々な人を誘ってサーフィンに繰り出しております。
サーフィン部なんか結成しちゃいまして、僕の大先輩のNAGANOさん(FOOD)に一緒に海に行って頂いたり、
UCHUSENTAI:NOIZの叫さん、ヤマトさん、そしてレーベルの社長さんと一緒に海に入っております。
いや、若い頃を思い出しますね。
そんなに歳食っている訳ではないのですが、
あの当時に若い頃なんて言ったらそれこそ小学生とか中学生とかその辺り?!
そんな感じでサーフィンで体力作りをしながら、色々な音源制作もしております。

 
その後、有り難くも幾つかお誘いも頂いておりまして、先月ライブをした六道。
こちらはゆっくりペースながらも意味のある活動をということで、色々な可能性を試しながら
一生続けて行けたらと思っております。
リーダーが本当に飛び抜けた才能のある人なので、もの凄い事が出来る気がしています。
本当に焦らず、じっくりと取り組みたいと思っております。
そんな中、自分のプロジェクトも来年にはやりたいと思っていたりもします。
こちらは超自分ペースで楽しみたいなぁ。
それ以外にも色々しておりまして、楽曲制作のご依頼を頂いたり、若い歌い手さんの活動に参加したり。
きっと来年位にはライブなんかも出来そうな気がします。
とにかく夢を持った熱い志のある人達と思い切り色々な物を作って行きたいと思っております。
何かを待っていたり、誰かが活動のサポートをしてくれるのをあてにしていたり、そんなんじゃ何も始らない。
馬鹿げた事だと思われる事だって、自信満々でどんどん進んで行けば成し遂げられるはず。
だから、何の後ろ盾が無くたって思い切り進めば良いと思う。
誰だって、始まりはそんなものでしょ?!
そんなのあてにして、何も無くなったら士気が下がってしまうのなんて勿体ない。
だから、自分を信じてどこまでもやれたらと思いますし、熱い志を持った仲間達にも頑張って欲しい。
そして思い切り頑張って輝いていれば、何かのタイミングで
一緒にタッグを組んでくれる人達がきっと現れるんじゃないのかなと思います。
そんな人達の夢も一緒に掴んでいけるように、とにかくまずは己が頑張らなきゃと思う訳です。
よく言う現実を見ろとか、そういう言葉はあまり好きじゃない。
勿論そんなのいつだって見てる。
でもね、大人しくそんな物を見てたら前に進めないし何も掴めない。
はみ出しても絶対に叶えるんだ!!っていう気持ち、忘れたくないです。
根拠はないけど、自信たっぷり、素敵じゃないですか!!
そして何が有っても折れない心、夢があれば大丈夫。
人間だものは勿論だけどね、熱い思いがあるのなら思い切り格好付けていたいですね。
規模が違うとか、新しい事なんて自分らレベルが出来るならとっくに誰かがやっているとか、
そんなの言っていたら何も始らないよ!!
無けりゃ、自分達が一番乗りするまででしょ!!
どんな事が出来るかなんて誰も分からないけど、とにかく進んで行きたいですね。
お先真っ暗、これって良い言葉じゃない?!
だってさ、この先まだ見た事の無い色々な物が待っているかも知れないのだから。
そうでしょ?!
だから、僕は進むんだよね。
格好良いか悪いか分からない珍道中ですが、色々やってみたいと思います。
誰かの背中を押す事も、何か具体的にサポートも出来るかどうか分からんですが、
そんな思いの詰まった音を聴かせる事は出来るから、これからも音を出して行きます!!
これを偶然読んでくれた人も、何か一歩踏み出してもらえたら幸いです。
珍道中も中々面白いよ!!
一緒に前に進みましょう。
そんな感じで、不定期ですがこれからも何かを書いていこうと思います。
じゃあ、また日記書きます!!
06:06 - - -
凄く長いのですが、良かったら読んで頂けたら幸いです。
この度、FLY SLEEP FLYの活動を休止いたします。

活動を支えてくれた、関係者各位、そしてファンの皆様、まずは一旦この場でお礼の言葉を書かせて下さい。


これまで我々の活動に関わってくれて、一緒に色々な物、景色を作って下さって有り難う御座いました。

ライブ会場や様々な場所での数々は時間はいつまでも忘れません。
拳を交わして、大きな声、大きな音で皆と遊んだライブを身体に刻んだから。
いつでも思い出して、前に進んで行こうと思います。

本当に有り難う御座いました。
 
2008年デビューより活動を続けてまいりましたが、
現段階でFLY SLEEP FLYを名乗って全員一致で自信を持って活動する事が出来なくなってしまいました。
当たり前ではありますが、団体での活動は1人でも自信を無くしてしまったら難しい。


だから、活動休止という選択をさせて頂きました。
まずは全員がこの先の人生で、思い切り頑張れる場所で、
何か一生懸命打ち込める物をひたすら真っすぐやっていけたらと思います。


そして、個人的にはいつかタイミングが合う時に活動再開が出来たら嬉しいと思っています。
誠に勝手ではありますが、FLY SLEEP FLYの活動を休止させて下さい。

活動休止前の公演の予定は御座いません。
webでの発表になってしまい申し訳御座いません。

公式webサイト、並びにこの場を持ちまして発表とさせて頂きます。
FLY SLEEP FLY guitar BACHI BLUE

 





 


思えば、音楽事業からは遠ざかっていた数年前、
昔、ローディーをしてくれていた後輩が上京してきたのが始まり。


こっちでバンドを結成するからギターを紹介してくれってのから始って、
『ブルーさんは絶対もう一度ギターを弾くべき!!』、
『もう一度ステージに戻って一緒にバンドをしてくれっ!!』という説得でこっち側に戻ってきました。


結局その後輩とは一緒に活動はしなかったのだけど、彼のバンドの初期作品で編曲等で関わった。
いまは音楽事務所の社長をして、人気バンドを抱えて頑張っている。
素晴らしいし、誇りに思います。
あの時、誘ってくれて有り難う。


そして、音楽活動再開を始めた際にツアーでのサポートギタリストを務めさせてもらった後輩達。
数年間、ギターのケースに鍵を掛けて全く弾かなかった自分に大音量でプレイ出来る場をくれて、
数年ぶりに大きな音を出した時に決意が固まりました。
いま、その後輩達も新しいバンドでフロアを満員にして、思い切り頑張っている。
お前達の事も誇りに思っていますし、もの凄く感謝しています。
有り難う。



その中で出会ったFLY SLEEP FLYのメンバー。
まずはVoのN様とは顔見知りで、新しくバンドを作るから参加して欲しいという依頼を受けて、
結成から参加させてもらいました。
N様、誘ってくれて有り難う。



僕にとってはこういった活動は色々な事への挑戦だったり何となくでは出来ない事だから、
活動からすぐに年間予定も立てて、すぐ先や、その後のビジョン何かも話して実行していた。
僕以外は色々な事が初めての活動のメンバーだったから、それを見ているのも新鮮でした。


レコードレーベルが決まって、様々なメディアでの活動や、ライブツアー、そして作品制作をさせて頂き、
色々な方々と出会い、そして昔活動していた時の仲間達とも再会出来ました。

当時の担当マネージャーには本当に色々な無茶を聞いてもらったり、色々な経験をさせてもらいました。
今も色々なチャンスをくれたり、大変お世話になっております。
有り難うございます。


音源を出せない状況があったり、色々と厳しい状況もありましたが、
皆様の応援で強行突破できた場面も多々あり本当に有り難く思っております。

素晴らしい時間を過ごせた事に感謝致します。


過去にしがみつく気はありませんが、全ての活動は今後への糧に、そして全て繋がっていると思っています。
例えばFLY SLEEP FLY以前の活動は僕にとって誇りですし、
FLY SLEEP FLYでの活動も誇りに思っております。
昔が有っての今です。
FLY SLEEP FLYに誇りを持って活動しておりました。
そしてこれからもです。


ライブ等で出会って一緒にステージで遊んでくれた皆さんのあの真っすぐな目を見て、
誇りに思わない訳ないじゃないですか。


思い切り気持ちをぶつけて来てくれた皆さん、本当に有り難うございます。
我々の出している音や表現で色々な事を思ってくれたり、
生きていく糧になってくれたのなら嬉しいです。


僕は貴方達のお陰で今も自信を持って音を出しておりますし、
これからもそれは変わりません。

全国、様々な場所で出会ってくれた皆さん、本当に有り難うございます。


 
今はね、色々な音楽事業や活動をしております。
プレイヤー業だったり、作家、編曲家、それに裏方で機材の修理改造屋もしてたり。
色々なバンドの作品制作でサウンドメイキングや演奏指導、たまにライブステージ現場で音作りや機材ケアで各地に出向いたり。


でもね、まだまだ音を出し足りないんですよ。
またライブツアーもやるつもりだし、作品制作もしていくつもりです。
バンドもそうだし、バンド以外の形態でも、とにかく色々やります。

今まで出会った皆さんに会いに行きたいし、これから出会う方々にも早く会いたい。
また色々な場所でデカイ音だしながらね、大声出して拳を交わし合いながら皆で思い切り遊びましょう。


FLY SLEEP FLYの活動はお休みしてしまうから少し寂しくなるけど、
止まらずに走り続けようと思います。


きっと近いうちに、皆さんの前に現れます。
これからも応援、宜しくお願い申し上げます。


ブログもこのまま継続して行くので、良かったらまた見に来て下さい。
じゃあ、また日記書きます!!
BACHI BLUE
23:19 - - -
5月からワープしてしまいました。
もう8月じゃん!!
色々してましたよ。
先日はNAGANOさんと海に繰り出してサーフィンしてきました。
久しぶりに本気でサーフィンしてみようかと思う位楽しかったです。
昔は週5で海に入っていたものねぇ。
夏は良いですね。
暑いけど、慣れりゃ最高!!

 
音楽のほうのお話。
FLYは随分お休みさせて頂いております。
ご免なさい。
色々とまとめてバンドからお知らせ出来るまで、もう少しお時間下さい。



楽曲提供や編曲などで参加させて頂いている幕末ROCKが大好評で、本当に有り難いです。

アニメは観て頂けましたか?!
色々な企画もどんどん発表されていくので、是非チェックをお願い致します!!



それと今年に入ってから始める事になった、六道というプロジェクト。
この前ライブをしました。
今後の活動で考えて行く事も見えたので、メンバーの皆と協力しながら面白い活動にして行きたいと思っております。

年代が近いメンバーで凄く面白いです!!

そのうち、もしタイミングが合えばキャンプとかしたいなぁ。
曲制作も合宿でやりたいですね。

このメンバーで海外ツアーに行きたい!!
もの凄い昔の事ですが、メンバーのNAGANOさんから、海外のハイウェイを皆で車で走ってみたいなぁという
お話を思い出した。

そう遠くない将来に実現させるつもりです。



そして、数年前から暖めているプロジェクトも今年はちょっと形にしてみようかと思っておりました。
まだまだ全然形は無くて、曲のみがある感じなので、どうなることやらですが。
気長に煮詰めて行こうかなぁと思います。


とにかく、色々な音を作っております。


色々な方面から、何かしらの形で発表していけると思います。


ライブ、ツアー等で会えた皆さんの事を思い出して、頑張ります。

また会いたいので、是非待っていて下さい!!



とにかく今は作品作り、気合い入れます/


そんな感じで、また日記書きます!!



 
10:42 - - -
新しい趣味
暇を見つけて何か趣味でも始めようかと思って、先日、色々な情報をあさっていたんです。
随分昔の話ですが、僕と言えば超多趣味で有名でして、例えば過去には色々な単車に乗っていたり、
車も結構馬力が出ている速い車でお遊びドリフトなんぞしていたり。
最近では季節限定でしかやっていませんが、サーフィンも若い頃からやっております。
大人になってからはトップウォーター限定の釣りでしょうか。
他にも何かあったかな?!
最近は仕事と趣味を共通させようという事で、ギターや周辺機材に凝っていた感じでしょうか。
時間を作って何かやりたいなぁと思って、まず行き着いたのがドリフトラジコン。
実車のドリフトは得意技だったので、ラジコンドリフトも凄く興味が湧きました。
これはいずれやってみるリストに入れました。
次に、トイガン。
エアーガンですね!!
僕の世代だとガスガンとか。
最近のは複雑な動きも再現されていて良いですね!!
ブローバックとか本物みたい。
でもこれは購入して部屋で1人で遊ぶには持て余してしまうので、
いつか色々と余裕ができたら手に入れてみたいリストにいれました。
その他にも色々候補もあがっていたのですが、何故か電子タバコに行き着きまして。
確か先輩が禁煙します、電子タバコ始めましたみたいな日記を書いていたのを思い出して。
久しぶりにもの凄く気になったので夜が空ける前に情報収集して、昼には専門店で購入という流れで
先日から電子タバコ始めてみました。

見た目全然タバコじゃないでしょ?!
バッテリーと電源制御部分にリキッドタンクと発熱部の2分構成な感じです。
接続部分が適合すれば、色々なユニットとタンクを組み合わせることが出来るので面白いですよ。
ユニットの改造やタンクの下の発熱部のコイルを改造なんて事も可能だそうです。
ワタクシ、ミュージシャンや楽曲制作の仕事以外にも、機材の製作や修理改造なんかもやっている訳で、
抵抗値別にコイル巻き直したり、発熱量の制御なんてのもやろうと思えばね。。。
というわけで、当分この電子タバコ遊びでもやってみようと思います。
『気になるお味のほうは?!』
そう、フレーバーリキッドが色々出ておりまして、予想を遥かに上回る位の味を体感出来ます。
ストロベリーとエナジードリンク味を買ったのですが、ビックリする位その味が楽しめました!!
ついでに、国内ですぐ購入出来るリキッドはニコチンフリーなんですが、
元々、禁煙目的ではないので、僕はニコチンフリーでも全然問題有りません。
タバコもやめるつもりは全く無いのですが、何故かタバコの本数は減っています。
始めて間もないのですが、改造とかね、僕がハマりそうな要素が盛りだくさんなので
、自分なりに楽しんでみようと思います。
電子タバコのちょっと突っ込んだ話もいずれまた書いてみようと思います。
そんな感じで、また日記書きます!!
04:25 - - -
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.